TITLE: 山の下小学校でワークショップを行いました。

| COMMENT(0)

6月3日(金)、新潟市立山の下小学校の5・6年生の皆さんと一緒にワークショップを行いました。


進行は

宮河愛一郎
Noism1バレエマスターの宮河愛一郎を中心に


Noism1メンバー

藤井泉.jpg
藤井泉


中川賢.jpg
中川賢


後田恵.jpg
後田恵


宮原由紀夫.jpg
宮原由紀夫

の5名が務めました。


6年生の皆さんは、昨年に続いて2回目のワークショップ。メンバーの顔も覚えていてくれました!
普段はあまり意識しない身体の隅々までを使って、空間に大きく自分の名前を書いてみたり、
2人組になって相手の動きをそっくりそのまま真似てみたり。
45分間思いっきり身体を動かしました。

WS終了時.jpg


また、ワークショップ終了後には、メンバー5名から6年生の皆さんに向けて「夢と自分」をテーマに
お話をさせていただきました。

山の下小WS後.jpg

子どもの頃の夢、舞踊を始めたきっかけ、海外公演での体験などなど。
「海外で一番驚いたことは何ですか?」
「これまでに舞踊をやめたいと思ったことはありましたか?」
たくさんの質問にお答えしました。

学校の先生でも、塾の先生でもない「自分と同じ地域で活動するプロの舞踊家」という存在との出会いが、
今回出会った生徒さんたちにとって、何らかのインパクトのあるものになっていれば・・・と思います。

山の下小学校の皆さん、ありがとうございました!

Submit COMMENT

noismkampsite
noismkampsite
noism

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archives