TITLE: 改訂版再演 劇的舞踊『ホフマン物語』小・中学生特別招待公演、終了。

| COMMENT(0)

昨日で、改訂版再演 劇的舞踊『ホフマン物語』の一般公演は終了しましたが、
本日は新潟市内の公立小学校・中学校・中等教育学校へ通う児童生徒さんと保護者の方を
対象とした特別招待公演を行いました。

開演1時間前には劇場入り口から伸びるお客様の列が、こんなに長くなりました。
20111218_ホフマン再演招待公演1.JPG


客席開場となり、あっという間に1階・2階席は満席に。
20111218_ホフマン再演招待公演2.JPG


上演が始まると児童生徒さんが舞台を小さく指差して、隣に座る保護者の方に
小声で何かを聞いたり話したりしている姿が印象的でした。


休憩中に賑わう物販コーナー。
特に2度目の休憩の時には、プログラムを手に取られている方が多かったです。
20111218_ホフマン再演招待公演3.JPG


2時間半の長い公演だったにも関わらず、「劇場に来ることに慣れているのかな?」と思ってしまうくらい、
劇場内でのマナーの良い児童生徒さんばかりで、スタッフ一同本当に驚きました。


改訂版再演 劇的舞踊『ホフマン物語』の最終公演は、児童生徒さんからの大きな拍手に包まれて
20111218_ホフマン再演招待公演4.JPG

こうして、全公演を終えました。


ご記入いただきましたアンケートでは本当に様々なご意見をいただきました。
その一部をご紹介します。

・ひょうげんがつたわってきて、おもしろかったです。(8歳)
・つみ木のようなぶ台そうちがさまざまな形に変形していくのがすごいと思った。
 最後のアントニアとホフマンのおどりがすごかった。また見にきたいと思った。(10歳)
・おもしろかったです!でも、よく分かりませんでした!(10歳)
・E.T.A.さんがテーブルにうでと足で上がったのがすごかったです。
 初めて見て、楽しかったです。(9歳)
・子供達が演目の意図するところ全てを理解できなくても、自分達の感性で感じ取ることが
 できれば幸いと思います。(保護者)
・子供が1年生だが、ふだん落ちつきがなく連れてくるのが心配だったが、静かに見ていた。
 休憩の時に「すごい」と言っていた。(保護者)


他にも沢山のご意見をいただきました。
ありがとうございました。
今後の公演の参考にさせていただきたいと思います。

そしてまた今回のように、児童生徒さんをご招待しての公演を行いたいと考えていますので、
是非楽しみに待っていていただけたらと思います。


改訂版再演 劇的舞踊『ホフマン物語』。
全公演3日間、沢山のご来場、本当にありがとうございました。

Submit COMMENT

noismkampsite
noismkampsite
noism

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archives