TITLE: Noism2、メディアシップ開館1周年記念「春航祭」出演。

| COMMENT(0)

新潟市万代の新しいランドマーク、新潟日報社ビル「メディアシップ」。
開館1周年を記念して開催された「春航祭」にNoism2が出演し、山田勇気演出振付の『Painted Ghost』を上演いたしました。

3月に開催したNoism2春の定期公演2014で発表した『Painted Desert』を本イベント用に改編し、定期公演の舞台で舞っていた
Noism2のメンバーが、メディアシップのみなと広場に化けてでる、というイメージでアレンジをしたと、BSNの石塚かおりさんとの
トークで語っていた山田勇気。

明るく日の差すメディアシップみなと広場に白い衣裳を身にまとった舞踊家たちがフワフワと現れては、お客さんの人ごみに身を
隠したりと、広くオープンな空間と雰囲気を存分に楽しんでいたようでした。

13:00と14:30の2回公演でしたが、客席となる大階段には入りきらないくらいたくさんの方にご覧いただきました。
初めてご覧になる方も多くいらっしゃったようで、「初めて観て、なんだか良くわからなかったけど面白かった」との声も
耳にすることが出来、純粋に作品を楽しんでいただけたようでした。

Noism2はこのメディアシップ「春航祭」でスタートを切り、5月4日のみなとぴあプロジェクションマッピングまでイベント出演が
続きます。それぞれの場所ごとに形を変えるNoism2と山田勇気。

暖かくなり屋外での心地もよくなったので、ぜひNoism2とその場所が持つ魅力を楽しみにお出かけしてみてください!

写真は前夜のリハーサルの様子。
IMG_1801.jpg

Submit COMMENT

noismkampsite
noismkampsite
noism

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archives