TITLE: 劇的舞踊『カルメン』公開RH&大人のためのからだWS

| COMMENT(0)

Noismの活動をご支援くださっているNoism活動支援会員様と、NoismサポーターズUnofficial会員様向けの
公開リハーサル【その2】と、山田勇気による「Noism大人のためのからだワークショップ」を開催いたしました。

メンバーにとっても、初めての劇場リハーサル。

普段とは異なる空間にて自分の立ち位置、他人との関係を改めて確認しながらのリハーサルになりました。
金森からの細かい表現についての指示が飛び、前回の公開リハーサルより更に繊細な創作段階をご覧いただけたように思います。

一息ついてすぐ、今度はスタジオBで「Noism大人のためのからだワークショップ」、講師は山田勇気。
山田勇気がNoism2専属振付家兼リハーサル監督に昨秋就任し、Noism2のメンバーに対してアプローチを続けている、
「他人の身体と自身の身体」についてのワークショップとなりました。

目を閉じ、パートナーの身体から発せられる情報に対して、意識を注ぐ参加者の皆さん。
「こどものためのWS」のワイワイと楽しい感じとは違って、凄まじい集中力と緊張感でスタジオ内は静まり返っていましたが、
1つ1つのエクササイズが終る度に「ワァー」と新たな発見に驚き喜ぶ声が聞こえてきました。

山田が春の定期公演で発表した『Painted Desert』のあの印象的なシーンを思い出された方もいらっしゃったのでは
ないでしょうか。

P1030553 (640x480).jpg

P1030554 (640x480).jpg

Submit COMMENT

noismkampsite
noismkampsite
noism

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Archives